5月17日、スタジオピーチMにて
「ベビーマッサージ教室」「親子でリトミック教室」
開催されました。講師はどちらも、菊池悦子先生です
まずは、朝一番ベビーマッサージ教室
キャンセルが重なって、少人数でしたがじっくり教えて
頂けて贅沢な講座でしたね

13235918_597380573744897_123821915_n13245922_597380770411544_156322089_n13236311_597380843744870_1042016487_n
男の子の赤ちゃん…!かわいいハプニングが
途中でやっちゃいましたね(笑)
お○っこ、ピューッって飛んで、みんなで爆笑~
ベビーマッサージ教室では赤ちゃんの肌とママの肌とのふれあいを体感します。
大好きなママから心地よいスキンシップを受けた赤ちゃんは、たっぷりの愛情を感じてとびきりの笑顔を見せるようになり、触れられることで安心と信頼をより築くようになります。
終了後はママと赤ちゃんも、とっても良い表情をされてたので私たちも嬉しかったです

 

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

続いて11:30からは、
「親子でリトミック教室」が始まりました。
菊池先生、10キロものピアノを持って来て下さいました

13235723_597401993742755_1155344631_n13228149_597402093742745_402367137_n

電子ピアノの音色にのって、先生の歌で
次々とそれぞれのお子さんの名前が呼ばれます。
「お返事は~い。○○ちゃん~」 みんなとても上手にお返事できていましたね

 

13220071_597402373742717_989683572_n13235774_597406587075629_753022226_n13249401_597406613742293_2045046377_n

ピアノにあわせてゆらゆらしたり、ループを使って遊んだり楽しそう

13236172_597402670409354_918633411_n13233247_597402833742671_373888033_n13187747_1046637352088501_692221073_n

 

リトミックとは・・
音楽で楽しく遊びながら子どもたちの持っている、あらゆる能力をひき出します。

☆ 情操教育 心の教育・人間教育・自立心
☆ 音感教育 音感・リズム感・拍子感・音楽の楽しさなど音楽の基礎
☆ 生活習慣 言語・数・感覚

従来からの習い事では、それ自体の技術や能力をレベルアップすることが、第一の目的でしたが、リトミックでは、もっと潜在的な能力=自主性や積極性、感性や感受性に働きかけるのだそうです

 

ご参加の皆さま、菊池先生、ありがとうございました

13233455_1046637258755177_1351516233_n

 

イベントアンケートより、参加者様の感想を掲載させて頂きます

・リトミックは初めてでしたが娘はとても楽しんでくれました。手作りのおもちゃも頂いてさっそく家で遊んでみます。

・日ごろできない遊びだったので私も子供も楽しめました。

・初めてのリトミックでしたが楽しめました。また参加してみたいです。

 

次回の開催予定は、6月24日です
・ベビーマッサージ教室 10:15~ と
・リトミック教室 11:30~ の予定です。ぜひ、あなたも体験してみませんか

 

 

これからのピーチ・オススメイベント

アロマレッスン『あなたも今日から ホームドクター』 5/23開催

「人前で印象よく話すコツ、お教えします。」 5/24開催

渡辺通りの隠れ家「ますえ亭」でランチセミナー・今回特別ワンコイン♪5/26(木) 開催

西新のビューティ&デトックスカフェでランチセミナー!5/30開催

ファスティング(酵素断食)★ランチセミナーのご案内 6/6(月)開催

第一印象UP!笑顔を輝かせるスマイルトレーニングのご案内 6/7(火)開催

ベビーマッサージ教室のご案内 6/24 10:15~開催

1歳~未就子☆親子でリトミック教室 6/24 11:30~開催

 

 

LINEで送る
Pocket