5月23日、スタジオピーチMにて
アロマセラピストの野川雅子先生による
アロマレッスン『あなたも今日から ホームドクター』
が開催されました

13282555_599972063485748_12066014_o13271829_1050199651732271_907384462_o13275271_599971740152447_1660706847_o
たくさんのオイルを持って来てくださって
セミナールームの中はとても良い香りになりました

野川先生の扱うメディカルオイルは、
飲んでもOK、塗るのもOKなオイルです
参加者さんの手のひらに1滴ずつ、先生が
ペパーミントのオイルを落としていきます

両手をこすり合わせて・・・
まずは鼻からゆっくり香りを入れます・・・
続いて口から吸い込みます。
ふわぁ~っ っと、身体全体に香りが巡っていくのが分かります。
気持ちがスッキリ、シャッキリとします。
ひとつひとつのオイルの効用を教えて頂きながら
自分でもできそうなセルフケアがたくさんありました。
参加者のみなさんから
「やる気が出るような香りは?」
「不眠に効く香りは?」
などの質問を受け、先生が丁寧に教えて下さいます。

13293262_1050199645065605_750500138_n13292941_1050199661732270_1342179195_n
アトマイザーのプレゼント付きで
それぞれに好きな香りをブレンドして、オリジナルのアロマを
作りました!皆さん2本づつ作りました!

13271898_599987496817538_1583082112_o13275013_599987766817511_2091961431_o

ちなみに私は
フランキンセンスとオレンジのブレンドで
少し甘くて爽やかな香りを作りましたヨ。
参加の皆様からも、熱心に質問が飛んだり
たくさんメモを取ってらっしゃいました。

私も生活の中に積極的にアロマを取り入れていきたいと思いました。

13288630_599997540149867_24499734_o

ご参加の皆様、野川先生、ありがとうございました!

イベントアンケートより、参加者様の感想を掲載させて頂きます

・少人数でしっかり教えて頂けてアロマのブレンドもすごく楽しかったです。とても有意義な時間が過ごせてアロマへの関心が高まりました。

・オレンジのアロマのプレゼント、その他2本もブレンドアロマが作れて嬉しかったです。

・アロマの嗅ぎ方というか、正しい吸い込み方も知ることができて良かったです!

 

これからのピーチ・オススメイベント

渡辺通りの隠れ家「ますえ亭」でランチセミナー・5/26(木) 開催

西新のビューティ&デトックスカフェでランチセミナー!5/30開催

「写真の日」記念・アルバムカフェ♪6/3開催

ファスティング(酵素断食)★ランチセミナーのご案内 6/6(月)開催

第一印象UP!笑顔を輝かせるスマイルトレーニングのご案内 6/7(火)開催

ベビーマッサージ教室のご案内 6/24 10:15~開催

1歳~未就子☆親子でリトミック教室 6/24 11:30~開催

 

LINEで送る
Pocket