8月5日、スタジオピーチMにて
「ベビーマッサージ教室」「親子でリトミック教室」の
2本立てイベントを開催しました。講師はどちらも、菊池悦子先生です
まずは、朝一番ベビーマッサージ教室2組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。
キャンセルもあって、少人数でしたがじっくり教えて
頂けて贅沢な講座でしたね

13908985_1199276856790698_1282423128899756622_o13653482_1199276866790697_18557865296377964_o

ベビーマッサージ教室では赤ちゃんの肌とママの肌とのふれあいを体感します。
大好きなママから心地よいスキンシップを受けた赤ちゃんは、たっぷりの愛情を感じてとびきりの笑顔を見せるようになり、触れられることで安心と信頼をより築くようになります。

13934799_1199276886790695_1738879806216431518_n13942699_631491090333845_229473407_n
終了後はママと赤ちゃんも、とっても良い表情をされてましたよお帰りになるときはあかちゃんぐっすり眠ってました

bebima8.05

ご参加の皆様、菊池先生、ありがとうございました!

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚。*゚*。,。*゚*。,。*゚

続いて11:30からは、
「親子でリトミック教室」が始まりました。
菊池先生、いつも10キロものピアノを持って来て下さいます

13957044_631513176998303_344819839_n13900801_631513120331642_308068452_n

電子ピアノの音色にのって、先生の歌で
それぞれのお子さんの名前が呼ばれます。
「お返事は~い。○○ちゃん~」 みんなとても上手にお返事できていましたね

 

13941045_631513153664972_2006809999_n13900461_631619530321001_1594501000_n

タンバリンをタンタンタンとたたいたりさ~マラカスもあるぞぉ~チャッチャッ

13936962_631619566987664_1479435635_n13900621_631619600320994_450725793_n

丸、三角、四角の積み木を同じ形の穴に入れられるかな~!二人とも上手でしたよ~

先生のピアノと歌に合わせて、本当に色んなお道具で遊んだね。楽しかったね。

リトミック教室では、音楽を使って、身体的・感覚的・知的に優れた子どもたちの育成をはかります。あなたもぜひ一度体験してみられませんか

13940895_631619553654332_1015179684_n

ご参加の皆様、菊池先生ありがとうございました!

イベントアンケートより、参加者様の感想を掲載させて頂きます

・子どもが気持ち良さそうにしていました。これからも続けたいと思います。(ベビーマッサージ)

・子どものペースに合わせながら進めて頂き、笑顔で参加できました。(ベビーマッサージ)

・初めての体験だったので音を聞く事の大切さを知れてよかったです。(リトミック)

・娘が楽しそうに笑っていたので楽しい時間が過ごせました。(リトミック)

次回の開催予定は、9月29日(木)です 次回も二本立て開催
・ベビーマッサージ教室 10:15~ と
・リトミック教室 11:30~ の予定です。ぜひ、お気軽にご参加下さい

 

これからのピーチおすすめイベント

7月・8月 アルバム大使養成講座のご案内(福岡)7/29、8/8、8/18

「初心者限定☆カメラ講座☆子どもを撮ろう♪」8/9(火)開催

アルバムカフェ in KITTE博多 8/10(水)開催

カイメイ王子の「これだけは知っておきたい☆赤ちゃんの命名セミナー」8/19開催

アルバム大使養成講座 in 沖縄 8/24(水)開催

木村奈緒美先生の「最強のヨガレッスン in ピーチ」8/30(火)開催

 

 

LINEで送る
Pocket