はじめまして♪この度「ママクラブ ピーチな赤ちゃん福岡」に入社しました、よっしぃと申します 😛
生後5ヶ月の娘をもつ新米パパです☆

ここでは日々の育児日記を書いて、みなさんと子育ての楽しさや大変さを共感したり、アドバイスを頂けたりしたら良いな~なんて思っています。
どうぞよろしくお願い致します 😀

では第一回目は私の娘の誕生のお話をさせて頂きます♪

今から5ヶ月前の6月28日、午前5時25分、2490gで大きな産声を上げながら、無事誕生しました。
陽菜誕生の瞬間
陣痛が来てから出産までおよそ2日間かかりましたよ(^-^;

男には永遠にわからない陣痛と出産の痛み・・・
旦那さんが出産に「立ち合う」「立ち合わない」では様々な意見がありますが、みなさんはどう思われますか?

私は幸運にも仕事が丁度休みだったので立ち合えました!
今思い出しても壮絶な一日でしたね
男の無力さを感じると共に、女性の強さを垣間見ました。
そして生命の誕生の奇跡、神秘さはその場にいないとわからないなぁと感じました

なので個人的意見として私は旦那さんには出産に立ち合ってほしい派です
陽菜生後1日目
こちらは生後1日目の娘♪
名前は「陽菜」と書いて「ひな」といいます。

これからこんな感じで好き勝手に書いていきますのでどうぞよろしくお願いします 😉

LINEで送る
Pocket