今日はちょっとロマンチック~なお話を☆
みなさんは「銀のスプーン」や「ベビーリング」の事はご存知ですか?

私は恥ずかしながら、子供が生まれる寸前まで知りませんでした
でも友人から「銀のスプーン」と「ベビーリング」の縁起の良い話を聞いて早速注文しましたよ

そして娘が産まれてすぐに「ベビーリング」をつけました
その時の写真がこちらです↓
ベビーリング

写真を見ながら、また一人で感動してます(笑)

ここで「銀のスプーン」と「ベビーリング」の由来を少しご紹介します
ヨーロッパでは、銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は、「幸せになれる」と言い伝えがあり、16世紀頃から、この銀のスプーンを誕生祝いや洗礼を受ける時に「食べ物に一生困らないように」と贈る習慣が始まったそうです。
最近ではヨーロッパの上流階級で銀のスプーンのかわりに、銀だけでなく、高級感のある金の「ベビーリング」を贈る習慣が定着しているらしいですよ。
そして日本に広まったベビーリングは、天然石(誕生石)を埋め込んだ赤ちゃん用の指輪だそうです。各月ごとに定められた誕生石は持つ人を守護し魅力をひきだす効果があるといわれています。

お子様の一生のお守りとして、また生まれた頃の思い出を特別な形で残す記念品としてプレゼントするときっと喜ばれますね 😛
あ・・・別に私はどこかの回し者ではないですよ(笑)

こちらの写真はただの自己満で貼り付けました 🙂
陽菜ベビーリング

それではまた・・・

LINEで送る
Pocket