お正月中に『永遠のゼロ』を見ました。

1549369_564585033627071_443001665_n

戦争の話は重かった~号泣して胸が詰まったしかし感動した太平洋戦争の話でした。特攻を命じられ
愛する妻や子供に生きて帰ってくると約束をした主人公健太郎(岡田準一)は約束を守る為に。。。。。まさかこの様な展開になるとは思いませんでした。

1546174_564584996960408_661616940_n

 

涙よりも嗚咽に近い悲しみ結末 。映画も見て私はどうしてもゼロ戦がこの目で見たくて特攻の拠点となる基地記念館へ行ってきました。

1526928_564584970293744_1196111912_n

 

展示物はゼロ戦32型模型機や 死を覚悟した兵士たちが愛する家族へ残した手紙や遺書の数々が展示されていました。映画監督の山崎貴氏も来館されており 空襲で亡くなった31人の子供たちの追悼のシアター等 映画とこの記念館をセットで見て訪れる事をお勧めします。
特攻でお国の為に亡くなった18歳~22歳の若い兵士が戦死する前に父や母に残した手紙や遺書は読んでいたら本当に胸が苦しくなります。

1512773_564585163627058_530103004_n 1509192_564585196960388_543055527_n

 

今の社会
平和
この日本が平和である事
その支えに
犠牲になった若い特攻隊があったこと
平和に暮らす私たちは知っておかねばならないと共に

1482746_564585086960399_2116711828_n

 

今の子供達にも必ず伝えてはいけない事だと思いました。

今日からママクラブピーチな赤ちゃんサロンはスタートしてます!

ママクラブピーチな赤ちゃん福岡

😛

LINEで送る
Pocket