本日、ベビーフェスタ♪クリスマスパーティー(ベビーマッサージ&ベビーヨガ)を開催しました。

3組のママと赤ちゃんにお集まり頂きました。はじめて参加の方もいて、最初は緊張されてましたが、松尾なおみ先生と菊池悦子先生による親子の絆を深めるベビーマッサージと赤ちゃんと一緒にヒーリングヨガでリラックスされていました。

産後は骨盤もひらいてるからヨガで整えたり、肩こり腰痛に効く運動を教わりました。私もやってみましたが、肩甲骨を動かして、すごく肩がスッキリしました。

短気の気とは、呼吸の気。呼吸を整えることでリラックスできるそうです。

赤ちゃんを抱っこしてからの膝の曲げ伸ばし、仰向けに寝てから、赤ちゃんをお腹の上に乗せてお尻を上げて30秒キープ。これはヒップアップに効くそうで、産後の方は必見ですね!

クリスマスパーティーということもあって、大きなツリーを飾り雰囲気もクリスマスムード。

みんなで一緒にケーキを食べたりして、ママさん達も仲良しになってました。

 

LINEで送る
Pocket