新着イベント・お知らせ

新着イベント・お知らせ

春のアロマ講座「色と香のコミュニケーション」自分のアロマを見つけよう

春のアロマ講座 

自分にぴったり合ったアロマを見つけよう!

「色と香のコミュニケーション」

アロマテラピーって
香りを用いた伝統医学・民間療法のひとつです。

ヨーロッパでは昔から、家庭の救急箱にエッセンシャルオイルを常備して置いているといいます。病院に行くまでもないけど・・・。そんなちょっとした症状のケアなどは、エッセンシャルオイルを使用 して症状を緩和するのに役立てているそうです。

体や心にまつわる さまざまなこと~ どれもが知ればしるほど奥深く すべてはつながってることがわかります。

エッセンシャルオイルとは、化学物質の集まりで 植物油脂とは全く異なります。
ケミカルな働きを持つ 精油の作用を知る事で、家庭の救急箱の役目を果たしてくれますよ。

春のアロマレッスンは、講師に先生をお迎えして

だれでも、簡単に そして安全に使用する知識と 体験が出来る講座です。

・持っているオイルの効用を知りたい
・薬に頼る前にセルフケアしたい
・自然療法が好きな方
・アロマをもっと生活に取り入れたい方

このような方にオススメです!
役に立つ情報が満載の講座ですご参加お待ちしております。

たくさんのことを知り、実践して 自分のライフスタイルに中にエッセンスを取り込んでみてください。ふと気がついたときには

もっとHappyで豊かな日々が約束されます~!

 テーマ
「色と香のコミュニケーション」自分の持っている素質、性格の色を知り、 家族との関係やコミュニケーションに役にたてます♪
香のコミュニケーション
それに対応する香り
ふんわり香のコミュニケーションおこなってみませんか?
自分だけのオリジナルスプレーor香水つくります♪

◆日時
5月25日(木曜日)
時間10:30~12:30

◆場所
ママクラブピーチな赤ちゃん
スタジオピーチM
福岡市博多区住吉4-1-5 福岡GOAビル901号
日本レンタカー横 近隣コイン駐車場あり

◆受講料

\2000円(自分だけのオリジナルスプレーお土産アロマ付き)

◆定員  6名様

◆講師紹介

naoko matsukawa

セラピスト講師 松川先生のHP

http://www.clover-aroma.com/about.html

”アロマテラピーケアサロン クローバー”主宰。
23歳の頃からアロマテラピー、リフレクソロジーの勉強・仕事に携わって15年目になります。
天神のサロン勤務、太宰府のサロンにて店長を経験後、現在フリーにて活動しています。

九州初!自然のリズム、女性(骨盤)ホルモン、リズムを意識してトリートメント、ボディメイクを行うリズミカルセラピーを九州に導入。九州唯一のリズミカルセラピー認定セラピスト サロンや各サークルにて、アロマ教室、子育てに役立つアロマテラピー、ふわふわクリーム、母乳せっけん、ハンドメイドせっけん作り、日焼け止めクリームなどハンドメイドコスメなど講座をしております。
また、地域の助産師たちと協力しさまざまなママベビーイベントひらいて、相談会などしております。
重ね煮の第一人者戸練ミナに師事し、長野からおよびして教室ひらいております。
重ね煮料理研究家、中医学アロマ、薬膳食育アドバイザーで講座を開いています。

<資格等>
アロマテラピーインストラクター・セラピスト
リズミカルセラピスト
ベビーマッサージインストラクター
ベビーヨガインストラクター
タイ古式マッサージインストラクター
ヨガインストラクター
ハンドメイドコスメティックアドバイザー
タロットセラピスト
薬膳食育アドバイザー
重ね煮研究家

お申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓
公式HPフォーム
http://mama-peach.com/entry/

お問い合わせは
ママクラブピーチな赤ちゃん
★メール:peach@mama-peach.com
★電 話:050-3674-1883
ご参加お待ちしております。(^^)/