新着イベント・お知らせ

新着イベント・お知らせ

『どう。。。幸せに向かったらいいのか?』今話題のアドラー心理学セミナー

実は、、ママは
幸せに必要な
家族コミュニケーション方法を、
習っていません。

幸せのためにママはどうしたらいいのか知らないのです

このセミナーでは、ママが幸せな家族をつくるのにどうしたらいいかを、心理学という学問からの検証された実践的切り口で、その幸せが何なのか?どうしたらいいのか?を気づいていただくセミナーです。

前回は約20 名が来場し
全員が、まさに大号泣、笑い、感動に包まれ
どう家族のコミュニケーションをとればいいのか教わりました。
そして、全員がその次の生き方が変わった!と思われます

なぜ、変われるのか?

それは、『言葉』の使い方
『親として』『妻として』『母として』の
『言葉』の使い方を学ぶからです。

われわれ人間が使う『言葉』

『言葉』は、ナイフにも花にもなります。
愛情があっても、使う『言葉』が間違っていれば
心にも、愛も、伝わらないのです。

心を動かすのは何なのでしょうか?

一言でいえば
言動です。

人は、どんな場面でどんな言葉をかけられると
その心を動かし、素直に話を聞いていただける
様になるのでしょう?

自分の思い『伝えたい』を『伝える方法』を学ぶと
もっともっと素直な幸せは身近なものになります。

【今回のセミナーで持ち帰れること】

・家族、妻、夫、子供とのケンカがなくせます。

・思い通りに動かない相手との人間関係が改善できます。

・自分の価値観が広がり相手が理解できるようになります
(器が広がります。)

・真に自分が求める『幸せ』を自分で気づき定義できます

・上記に伴い、悩みが改善され前向きなエネルギー、ポジティブなモチベーションが生まれます!

※個人差はあります。

【前回セミナーを受けた方の声(アンケート抜粋)】

☆アドラー心理学は、私に特に必要かもしれないと思ったので、もっと学びたいです。(37歳女性)

☆とても素晴らしい講演会でした。ありがとうございました。ぜひカウンセリングを受けてみたいです。(40歳 女性)

☆改めて、子供の無限の可能性活かすのも潰すのも母親次第と思いました。また講義を受けたいです。(36歳 女性)

☆このようなセミナーで、ここまで泣いてしまったことはありません。初めて自分が求めている幸せな姿を知ることでき感動しました。もっと深くもっとたくさん知りたいです。(46歳 男性)

☆子育ては、わかってるようで全然わからないことが多いことに気づきました。(42歳 女性)

☆自分の子育てを振り返って『自分が頑張ってたことを振り返ることができました』もっとセミナーを受けてみたいと思いました。
(48歳 女性)

☆人の幸せのために、どう自分が生きたら良いのか深く学びたいです。(32歳 女性)

※実際のアンケートの抜粋です。

【聞いてほしい方】

・子育ての悩み、不登校、家族に反抗されるママ

・これから結婚しようとする女性

・家族との不和に備えておきたいママ

・職場やコミュニティでの人間関係にお悩みの方

・身内やご自身が、パワハラ、いじめなどを受けてどうしたらいいかわからない方

【コンセプト】

前提:20年のアドラー心理学子育て研究の『実践成果」
を惜しみなく伝授します!!

このセミナーは関東を中心に毎回100人規模のセミナーで活動しています。
今回ここ福岡でのセミナーは今回初の取り組みです。
毎回無料で、テーマはワンパターンでなく、参加される方の属性に応じ毎回異なるテーマでのセミナーになります。
(何度受けていただいても無料です。)

【福岡の担当者より】
・抽象的な心理学でなく、具体的な活用法を教えるよ。

・即家庭(職場、人間関係)で使える言葉の心理学的ノウハウを教えるよ!

・具体的事例で臨場感の高い実践術を教えるよ!

・大泣きしていいよ!

・大笑いしていいよ!

・明日から自分が前向きに変われるよ!!

といった感じです。

【詳細なサブコンセプト】
・ベストセラー「嫌われる勇気」 「幸せになる勇気」 の原典となったアドラー心理学の人間の幸せへの気づき方を教える。

・ケンカを避ける心理学を使った、3つのYESの取り方を教える。

・子供との言葉のかかわり方を習っていないママをコーチングする。(人間学としてご自身の志向性が変わるため、こどもだけでなく、言葉を使う大人にも同じ影響を与えることができます。)

・幼稚園教諭や、保育園の保育士のプロ向けのコーチを行ってある先生です。

・通常先生のセミナーは、企業が請ける場合は一コマ30万円という価値ですが、主婦やママ向けにおいてはボランティア精神と変わりゆく子育て環境の情報収集をかねて無料となっています。

【今後の狙い】
・福岡からの九州での幸せなママを育む研修会の活動を、コーチを養成し地域地域に広げたいと考えています。

・このような幸せに向かうためのセミナー講師や、マンツーマンカウンセラーの養成や、コーチング養成講座が別途設定されています。(有料です)ご興味のある方は本部事務局にお問い合わせ、申し込みの上カリキュラムを受講することが可能です。

・もちろんこのような、ママ向けのコーチングを価値ある活動としてビジネスとして捉えていただいても構いませんが、まずはご自身がそのお手本となれるような思考性と言葉の訓練を受けていただき共感、実践、検証することとなります。門戸は広くありませんが挑戦したい方は是非お問合せ下さい。

【セミナー講師】
私なりの尺度ですが
『アツさ』では日本で一番すごい心動かすスピーカーと
決定づけた講師です。

講師:鈴木 稔 スズキ ミノル せんせい!

生ライブセミナーです。

スゴイ臨場感で、エネルギッシュに語られ
本当に、心も、体も、揺さぶられます。

是非 『鈴木 稔』でyoutubeで検索してみてください。

◆日時
5月27日(土曜日)
時間10:30~12:30

受講費 無料

◆場所
ママクラブピーチな赤ちゃん
スタジオピーチM
福岡市博多区住吉4-1-5 福岡GOAビル901号
日本レンタカー横 近隣コイン駐車場あり

※関心度高い方より参申し込みが入って来ており残席がなくなって来てます。
ご興味ある方は早めにお申し込みを!

ご参加 お待ちいたしております。