イベント・レポート

イベント・レポート

春のアロマ 色と香セラピーアロマ講座 自分のアロマを見つけよう

春のアロマ 色と香セラピーアロマ講座

春のアロマ  自分の色と香りを知ろう!

ピーチでは アロマ講座を 過去開催してきました

アロマでクラフト作りや アロマスプレー作り アロマキャンドル作りや

アロママッサージ講座や セラピストの講師と共に アロマのお勉強は癒しにもなります。

今回は アロマセラピスト

松川直子先生をお招きして

”アロマテラピーケアサロン クローバー”主宰。
23歳の頃からアロマテラピー、リフレクソロジーの勉強・仕事に携わって15年目になります。
天神のサロン勤務、太宰府のサロンにて店長を経験後、現在フリーにて活動しています。

九州初!自然のリズム、女性(骨盤)ホルモン、リズムを意識してトリートメント、ボディメイクを行うリズミカルセラピーを九州に導入。九州唯一のリズミカルセラピー認定セラピスト サロンや各サークルにて、アロマ教室、子育てに役立つアロマテラピー、ふわふわクリーム、母乳せっけん、ハンドメイドせっけん作り、日焼け止めクリームなどハンドメイドコスメなど講座をしております。
また、地域の助産師たちと協力しさまざまなママベビーイベントひらいて、相談会などしております。
重ね煮の第一人者戸練ミナに師事し、長野からおよびして教室ひらいております。
重ね煮料理研究家、中医学アロマ、薬膳食育アドバイザーで講座を開いています。

色と香セラピーアロマ講座でした。

テーマ
「色と香のコミュニケーション」自分の持っている素質、性格の色を知り、 家族との関係やコミュニケーションに役にたてます♪

香のコミュニケーション
それに対応する香り

ふんわり香のコミュニケーション
自分だけのオリジナルスプレーor香水つくりました

 

私にバースデーナンバーは ゴールド✖緑でした。

誕生日から自分自身の色を知り 色から自分の香りがわかります。

精油が持つパワーを活用して それぞれの色彩とリンクするアロマ(香り)で自分を癒したりわくわくしたり

気持ちや性格を知ったりと自然の色と香りを取り入れましょう♪

私は緑なのではやり グリーンのある場所や緑を取り入れると癒されるとのこと

ゴールドは自分を高める資質

色の組み合わせは45通りありました。

緑に囲まれた生活が癒されるのでしょうね♪

人間の最期に残るのは 嗅覚だそうです。

涙腺の緩むような先生のお話はとても感動しました。

色をしって香りを知る ♪

家庭でも沢山アロマを取り入れていきたいですね!

私も以前からアロマに興味はあったのですがなかなかお勉強をする時間がなく

これを機にちょっとアロマをもっと知りたいと思いました。

薬に頼らずに 精油で メディカルなところもとても共感できて

何本か持ってるアロマオイルで息子君の頭と背中をマッサージしてあげたら

とてもぐっすり眠ったので~もう少しアロマのマッサージなど学んでみたいと思ってます。

次回は7月13日(水曜日)

アロマ講座開催したします!