世界遺産ポンペイ展へいってきました

2000年の奇跡  

 

ポンペイは、

現在のイタリア、ナポリのあたりに実在したローマの古代都市でした。

ローマ帝国全盛時代に、ローマのほぼお膝元として数百年間にわたり、栄えました。そんな中、

紀元79年8月24日~25日にかけてヴェスヴィオ火山の突然の大爆発により一瞬で高熱の火砕流に街全体が飲み込まれ、

街ごと全て、瞬時に消滅します。

 

 

壁画?と思いきや 2000年前にこんな壁画が描かれたの?

本当にノスタルジックな壁画 タイムトリップしたように

2000年前にいるようでした。

 

ポンペイ展の楽しみ方ブログ

ポンペイ展の帰りに

コメダ珈琲へ ♪ コメダ珈琲はコーヒーはもちろんのことメニューがとても豊富で充実してるから

好きなお店のひとつです。

アイスクリームアイスコーヒー サラダ セットメニューはなくてそれぞれになってしまいますが

さすがにメニュー選ぶのに 時間かかりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンペイ展は 6月18日が最終日です。

福岡博物館は奥に展望ロビーがあります

穴場のおススメですよ!

え?こんな処に? 不思議な緑の空間が広がって

子連れのママや小さい子を連れてきても良いかもです。

一緒に来たママが 子供たちがまだ小さい頃良くここで遊ばせてたぁ って懐かしがってました~!

2000年前と 20年前を 一度に体験した気分だったみたい。

LINEで送る
Pocket