今日は朝からエクササイズの体験をさせていただきました☆
KaQiLa(カキラ)には『関節(カ)、機能改善(キ)、楽になる(ラ)』という意味が
込められています♪

亀石先生が準備をされいる最中に教えていただきました!

「へ~、そうなんだ~☆」と納得しつつエクササイズ開始☆

kjkjhbsdlkjhkjhjs

一番最初に「肩の上がり具合・背中の開き具合」を✔し、エクササイズ後にどうなるのかを比べます。

今回は「肩こり対策」のポーズを中心にしていただきました☆

・開きの型
・紫の型
・紅の型
・羽を開く型
・翼を閉じる型

など、それぞれの型に名前がついていて、ちょっとヨガっぽいな・・・と思いました☆

kjkjhbsdlkjhkjhjs

ただ、ヨガはもともと身体が柔らかくないと難しいポーズも多いのですが、カキラはポーズ自体はそんなにキツくなく、難しくもないので初めての方も大丈夫です♪

また、それぞれの型のポーズを取りながら「手を外向きに」「息を吸います」など、亀石先生がとっても具体的にはっきりと的確にご指導してくださいますので頭の中が「???」になることもなくストレスフリーに、マイペースに身体と心を伸ばせます☆

あと、普段意識していない「ろっ骨」って動くんだ!!!!
と、びっくりしました!

kjbkjnhkljnhsdfs

同じポーズでも右と左では伸ばせる範囲が違ったりして、普段の生活で知らぬうちに歪んでしまっているのだな、と実感しました・・・

「この型はホルモン分泌に効果があります」
「骨盤を整えています」
など、きちんとその型をする意味も教えて下さるので、モチベーションもupしますね☆

私も講師をする者として、「はっきり・簡潔」に伝えること、「目的・意味」を伝えることはとっても大切だな~と改めて勉強になりました☆

jdkjdkjsjsf

あと、とっても良かったのが「アロマ」を焚いて下さっているのでよりリラックス効果があることと、音楽がniceでした!!

KaQiLaではエクササイズ中の音楽を重視しているそうですが、亀石先生の選曲は「程よくまったり、程よくポップ」な絶妙な選曲で気分良く過ごせました☆

一時間らく~に身体を伸ばすと呼吸が深くなったことがよく分かりました・・・

肩の上がり具合や背中の開き具合も最初より伸ばせるようになったと思いました☆

お家で取り入れられる型もあるので、自分でも実践してみつつ、自己流になっちゃうと効果が出ないかもしれないので

来月10/3に参加したいと思っています ♪

時間10時~11時

持ち物 タオル 着替え ヨガマット 飲み物等

場所 ピーチスタジオ

 

皆さんも骨盤矯正や身体の疲れが気になる方是非ご参加くださいね

参加希望の方は

お申込みフォームにタイトルを入れてお申込みくださいね~!

LINEで送る
Pocket