早いもので今年も師走ですね~
もう年賀状の準備もしないといけませんね~忙しくなります

さあ今日も娘の写真をあげちゃいます
陽菜1.5ヶ月
こちらは生後1ヶ月半くらいの。
モンスター達が娘を襲おうとしています(笑)

この頃はすでに目が見えてたのかな~

一般的に赤ちゃんの目が見えるようになってくるのは、大体2ヶ月頃だと言われています
それでも最初の視力は0.025~0.04程度らしいですよ
かなりぼんやりしか見えないという事ですね・・・

もちろん、個人差があるので、1ヶ月半で何かを追うように目を動かすようになる子もいれば、3ヶ月経ってやっと見えるようになった、という子もいるそうです
4ヶ月くらいすればかなり見えてくるみたいです 😛

そして次の写真は「お宮参り」の時の記念撮影~
まだブログに顔を出していなかったので、一応自己紹介ということで・・・(笑)
ちょっと恥ずかしいですが貼り付けちゃいます
陽菜お宮参り
写真は爽やかな感じに撮ってくれてますが、ちょうど8月上旬くらいの猛暑の時期だったのでめちゃくちゃ暑かったです

それではまた~

LINEで送る
Pocket