今日のスタジオは子供もいっぱいでにぎやかです

スタッフゆかりも子連れで来ましたwww

今日は、ママのための自撮りフォトレッスンということで

みなさんお子様連れでの参加でした!

フォトグラファー&フォトセラピストの柚野奈月先生によるレッスンです

 

みなさん、自撮りってなんとなく苦手意識持ってませんか?

普段は力を抜いているので、コツを知ったり、

撮りなれると、いろんな場所でいろんな方と簡単に撮影できて楽しめますよ

 

そんなお話からはじまり、

ひとつずつ試しながら進めていただきました。

11874165_810413999077225_72791161_n

スマホがぶれるとステキな写真もぶれちゃうので、しっかり固定して

11853989_810414879077137_183319501_n

写真の加工もいろんなアプリがありますよね!

先生のおすすめをインストールして試してみました

美白してそのまま保存してくれるものもあって、

これならすぐでもシェアしたくなりますよね

11857775_493816577434631_1023059690_n

11874040_493808680768754_670232492_n

11846096_810414869077138_1417195001_n

今日はFBSのテレビ取材もありました

めんたいプラスにて放送予定です!

11853794_493811297435159_826332020_n

ママクラブピーチな赤ちゃん福岡の代表「ピーチ」も

取材していただいてます

11844085_810413329077292_84103210_n

その取材をこっそり自撮りしてみるわたしたちwww

11844026_493808667435422_2079026974_n

夏休みということもあり、

お子さまもついてきてくださってます。

一緒にレッスンを受けてくれたり、周りであそんでくれたり、

ごはんやおやつを食べて待ってくれたり・・・

にぎやかなスタジオでした

 

11807383_810452879073337_6715908396807112307_o

遊んでいる子供と一緒に撮りたいときには、

子どもを呼んで撮るよりも、ママが近寄っていって撮影するほうが撮りやすいです

遊びに夢中な子供の視線にたって、にっこり笑顔をパチリ!

集合写真を撮るときには、

 

 

撮る人がまず端に映り込んで、その周りに子どもたちやお友達に入ってもらうと

撮影しやすいそうですよ

最近は規制も出てきていますが、

自撮り棒も活躍してます!

旅行先などで背景を入れながら写真を撮りたいときには、

自撮り棒で撮影すると、手持ちよりも後ろに入り込みやすくなるので、

おすすめです

その自撮り棒を使って集合写真撮ってみました

 

いろんな自撮りを試し撮りして、その場でアドバイスいただけたので

実践しながら学べる、いい時間でした

 

奈月先生!今日はありがとうございました

 

LINEで送る
Pocket