台風が近づき、いろんな地域で被害も出ていますが、

福岡でも雨が降り、時折強い風が吹いています

そんなお天気も吹っ飛ばしてくれそうなステキな笑顔の先生が来てくださいました、

今日のスタジオピーチMでは黒木慈子先生による

「インナーチャイルドカード・ワークショップ」開催しました

11999897_505517702931185_1958666369_n

みなさん、「インナーチャイルドカード」ご存知ですか?

タロットカードや数秘などは占いなどでもよく使用されていますが、

心理学のカードとして使われているんです!もちろん占いでも使用できるカードだそうです

1枚1枚違う絵柄がついていて、今日使用したインナーチャイルドカードには、

オズの魔法使い、ジャックと豆の木、白雪姫、etc・・・

それぞれ違うおとぎ話の絵が描かれていて、それぞれが「意味」をもつカードになります。

11950849_505500336266255_1395676466_n

それぞれのお誕生日から割り出されるカードを出していただいて

自分が今世、何を学ぶために生を受けたのか!を示す「パーソナリティ・カード」

人生にわたって影響する、魂の目的を示す「ソウル・カード」

自分が恐れていたり、否定していたり、見たくないと思っている自身の側面を示す「ヒドュンファクター・カード」

そのカードの中で1番気になるカードを読み解いていくというワークをしました

1枚ずつのカードですが、

それをみてどう思うか、どう感じたのか、カードの中の人物がどんな言葉を発しているのか、

一人ずつ違った見え方があるので、正解なんてありません、

とにかく思ったこと、感じたことを書いてみました。

11995679_826784464106845_1890007538_n

これはほんの一例です。

1枚にスラスラと書く方もいれば、

「このカード見たくない・・・」という方もいたり、

11995485_505501746266114_780689632_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12007263_505518076264481_126469777_n

先生の声掛けをもらって「はっ!」と気づいて書き出す方も、ほんとに人それぞれです。

( ↑写真はスタッフとして参加していたのに、かなり真剣に取り組んでる ゆかり です)

どのカードをどのように読み解いていくかによって、

自分の今の心理状態や見つめなおしていくきっかけにもなるこのワーク!

何かをやりたいと思ってるのに、いつもひっかかってしまう「何か」を明確にして

ちゃんと向き合っていくためにも、潜在的に心に秘めているものを知ることもできます。

 

詳細をたくさんお伝えしたいのですが、個人的な情報もあるので

 

ひとりずつカードを見て感じた事をシェアリングしましたよ

11992296_505518046264484_1119059931_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11994271_505518039597818_2134214911_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11997156_505517952931160_1083875274_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスタッフとして参加したはずの私・・・

このワークの時間だけでも自分の内面、自分の向かう方向、

そこに到達するために引っかかっているものがすべて頭に浮かんできて、

今まで見ないふりをしていたことをくっきりと把握でき、

先生のお話を聞きながら、目がうるうる・・・

泣いちゃいそうでした!悲しいんではないんです!

心の中でもやってしていたものが、スーッと晴れた気がしてうれしくて!

 

ワークに参加された方みなさん、ひとりひとり考えも違いますので、

今回参加されたことで、みなさん納得!!!とうなづかれていました

 

今日のワークで気づいた自分と、またゆっくり向き合ってお話してみようと思います

 

11994421_505517899597832_1423730162_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ自分のカードをもって集合!!!

 参加されたみなさん!今日はありがとうございました

 

LINEで送る
Pocket