レジリエンス (感情の教育)セミナーが百道浜会場で開催されました。
株式会社キバックスインターナショナル代表木場 真一さんを

講師としてお迎えしました。子育てに役立つポジティブ子育てセミナーに、お子様を持つお母さま達が真剣にお話しを聞いていました。

12170160_1510120929312650_1414398948_n

さて、レジリエンスとは、、、状況に対して私たちが反応する仕方ををコントロールし、挑戦や逆境から立ち直る能力を指します。

IQや学歴より、レジリエンスが人生の成功・幸せを決めるを言われているそうです。
レジリエンスは3つのメリットがあるそうです。
1.回復力  2.打たれ強さ  3.適応力
そして、レジリエンスを育てる大切なもの
・安定した家庭  ・お手本としての親   ・学校環境

私には少し耳が痛いお話でしたが、日頃の自分を振り返るいい機会になったと思います。

12178095_1510120805979329_602591626_n

 

 強みカードという、様々な性格がかいてあるカードを広げ、皆さんで自分の性格を選んでみたり、他の方に自分の性格を選んでもらったりと、自分を知ることができる時間にました。家でも、同じようなカード作って子ども達ともやってみたいと思いました。

今日は、子ども達に大きなハグ!をしてあげたいと思いました

12177906_924980510920853_1017324818_n

木場先生、貴重な講座をありがとうございました。お集まりの皆さまありがとうございました

参加者の声

 

★「ポジティブシンキング」とは違い 習慣化するものを具体的に教えていただき参考になりました

                                  30代ママ

★とてもお勉強になりました。ほめて育てる 現代版良く言われる言葉ですが どうしても うまくできませんでした。でもくわしく学べたのでこちから実践していきます

                                  40代ママ

★ポディティブシンキングとは違い、習慣化するものを具体的に教えていただき参考になりました

                                  30代ママ

★素敵なお話を沢山聞かせていただきました。今後も気をつけて心がけていきたいです。ありがとうございました

                                  30代ママ

 

今後のピーチ・オススメイベント

 

10/28am  デジタル一眼レフ1DAYレッスン ⇒ https://mama-peach.com/news/6903/

10/28pm 手相で読み解くあなたの運勢 ⇒ https://mama-peach.com/news/7108/

10/29am  赤ちゃんとおててでコミュニケーション☆ファーストサイン体験会 ⇒ https://mama-peach.com/news/7078/(満席御礼)

11/9am 数秘術で学ぶストレスのない人間関係の作り方 ⇒ https://mama-peach.com/news/7517/

 

 

LINEで送る
Pocket