初の講師デビュー
トマトのはね 藤元愛子先生
ファーストサイン体験会でした。

12200633_928923537193217_100201438_n
参加のママ5組と赤ちゃんで
わらべ歌を歌ったり、ファーストサインを体験して赤ちゃんみんなご機嫌でした

12202401_928923690526535_1956659163_n12188756_928923707193200_2127637976_n

まだ、お話のできない赤ちゃんが、手話やジェスチャーを使って、

コミュニケーションをとる「ファーストサイン」

このファーストサインでは、手話やジェスチャーだけではなく、

「表情」や「声色」も取り入れています。

アイコンタクトとりながら、ゆっくり大きく、はっきりと語りかけながら行うと、

子どもも興味をもってくれ、ママの気持ちも伝えやすくなると思います。

今回の体験会では、いくつか実際にやってくださいました。

 

笑顔で表情豊かにサインを伝えることで、

親子のステキなコミュニケーション方法になること間違いなしですね!!!

体験会の後は、


足型スタンプを使用して
足型とりもしましたよ^_^

12188300_928923453859892_2114171231_n12200611_928923560526548_1780031538_n12200911_928923473859890_868828976_n12188823_928923520526552_475620942_n
みんな泣かなくてご機嫌でした

12200450_928923410526563_1375194574_n12182325_928923337193237_977385849_n

愛子先生も初デビュー初々しく皆さんとても楽しく受講しましたよ

12179874_928923393859898_134605411_n

皆さんお疲れ様でした‼️
また12月に開催されます。

最後に、参加された方々の感想~

・たくさんのファーストサインを覚えることができたので、早速実践してみたいと思います。

・おっぱいのサインを今日からやってみようと思います。

・内容がよくて楽しめました。

・わかりやすくて楽しかったです!!

・もっとたくさんのサインを勉強したいです

とのことです。次回の開催もたのしみですね☆

 

今後のピーチ・オススメイベント 

◆日時
11月9日(月)
10:30~12:00

「数秘術で学ぶストレスのない人間関係の作り方」

https://mama-peach.com/news/7517/

◆日時
11月13日(金)
11:30~
詳しくは下記を ↓ ↓

キラキラママ女子 ランチ会

11/13(金)11:30~  https://mama-peach.com/news/7597/

ママでいる自分も大好き。 でも、ママ業を一旦お休みして、自分だけの素敵な時間を過ごしませんか。
キラキラママ女子 ランチ会 開催します。

ドレスコード=スカートStyle   キラキラしたものを身に着けてくださいね。
例・ピアス・ヘアゴム・バックチャームなどなど。

◆日時
11月24日(火)
11:30~13:30

渡辺通りの隠れ家「ますえ亭」でランチセミナー

https://mama-peach.com/news/7652/

 

お申し込みはこちらからどうぞ ⇒ https://mama-peach.com/entry/

お問合せ

ママクラブピーチな赤ちゃん 
★メール:peach@mama-peach.com 
★電 話:050-3674-1883

LINEで送る
Pocket