スタジオピーチMでは、バレンタイン企画「ステンドグラスクッキー講座」が開催されました
講師は、ピーチでもおなじみの宮本美和先生です

12666242_553347268148228_395172409_n12650292_553347551481533_74603896_n

宮本先生には朝早くから、たくさんのクッキーや飴・オーブンを持って来て頂き、講座の準備をして下さいました。
今日は可愛らしいアシスタントさんも一緒でしたよ。(o^艸^o)ふふ。
クッキーの甘い香りに包まれてワクワクです

さて、まずは宮本先生手づくりの、色とりどりの飴をクッキーに入れていきます。たくさん色があって迷ってしまいますね。

12665595_553347161481572_672242213_n12665743_553347061481582_252697373_n12695752_553346988148256_250011247_n

 

飴を入れたら、オーブンで5分!砕いて入れた飴が溶けて・・・まぁキレイ!!
まさにステンドグラスなのでした!\(^o^)/

12642771_980671558685081_4281336077020780032_n12688317_980671588685078_9075596018665095292_n

 

 

さてさて、次はアイシングでデコレーションしていきます。カラフルなアラザンでかわいくデコ♪
先生がコツを教えて下さいます。
アイシングはいきなり描かないで、少し練習してから!う~ん難しい!(笑)

12665690_553345094815112_64577098_n12695981_553345121481776_1902560102_n

 

宮本先生の講座は、いつもラッピング用品までご用意して下さっています。すぐにプレゼントとしてお渡しできる状態で仕上がるのがとっても嬉しいです

12666493_553344784815143_373822298_n12659616_980695192016051_188306159_n

仕上がったステンドグラスクッキーは、みなさんとっても素敵でキレイでした!
ご参加のみなさん、バレンタインが待ち遠しいですね~♪

12695892_553229398160015_408258008_n
ご参加の皆さま、宮本先生ありがとうございました!とっても楽しかったです
次回の「ステンドグラスクッキー講座」は春休み企画を予定しております。どうぞお楽しみに♪

 

これからのピーチ・オススメイベント

2月おひるねアートのご案内 2/9開催

染花作家・田中行子先生の「アートシルクフラワー講座」2/17開催

ヒーリングヨガ講座のご案内 2/24開催

2月 ファーストサイン体験会のご案内 2/23開催

 

 

LINEで送る
Pocket