2月23日、ピーチでは「ファーストサイン体験会」が開催されました

12751789_560332937449661_826867461_o12767387_560333094116312_136660360_n

講師は藤元 愛子先です。
今日は愛子先生も、お子様連れでいらっしゃいましたヨ

 

12699215_560268664122755_1715138707_o

今回お集まり頂いたのは、4組のママと赤ちゃんです
寒い中、お越しくださってありがとうございました。
ファーストサインとは、生後間もなくから始められる、
手の動きや表情などを使ったコミュニケーション方法のひとつです。

12781974_560275650788723_1290449486_n12746329_560275557455399_1153833669_n12736189_560275884122033_2128519007_n

12755121_560283624121259_1383712816_o12736171_560275827455372_7002800_n
ジェスチャーと一緒に、ママの表情や声色から、赤ちゃんとコミュニケーションできるようになります。

頭を手のひらでトントンっとしながら「ぼ・う・し

両手をグーにして、揃えて「靴 く~つ

その他 オッパイ や、めがね などなど、愛子先生の歌にのせて楽しい「ファーストサイン」をたくさん教えて頂きました!
あせらずに気長にサインを繰り返して下さいね。
サインを憶えていくのは個人差もありますが、よその子と比べる必要はなく、できた時はたくさんほめてあげて下さい。などなど、ためになるアドバイスが満載でした。ファーストサインで、ますますママと赤ちゃんのコミュニケーションを深めていって欲しいと思いました。

 

12746559_560268724122749_529496333_n12782334_560268697456085_475602084_n12782537_560283000787988_86210057_n

記念にみんなの足型も取って、可愛い台紙やデコシールも先生がプレゼントして下さいました

 

12765821_560328914116730_72875517_o
足形を持ってみんなで記念撮影しましたヨみんな、いい笑顔です
お集まりのみなさま、ありがとうございました。愛子先生、今回も天使のような歌声に癒されましたありがとうございました!

次回は4月7日を予定しています。詳細が決まりましたらまた告知いたしますのでよろしくお願い致します。

 

 

これからのピーチ・オススメイベント

 

ヒーリングヨガ講座のご案内 2/24開催

『産後・大人のヨガレッスン』のご案内です。3/4開催

春休み企画・9ヶ月~未就子☆親子でリトミック教室 3/23開催

アロマの基本&エッセンシャルオイルでバスボムを作ろう♪3/3開催

渡辺通りの隠れ家「ますえ亭」でランチセミナー・3/10 開催

『しあわせ脳レッスン』 3/22開催

 

 

LINEで送る
Pocket