3月22日、スタジオピーチMにて、「幸せ脳レッスン」が開催されました。
講師は、オフィス玉虹の雪先生です。

12064397_572059472943674_1548200241_n12325703_572066746276280_1380024131_o (1)

連休明けの火曜日、5名の方々にお集まり頂きました。
職場復帰間近のママさん、カラーセラピストさん、保険会社にお勤めの営業さん。
などなど様々ですが、みなさん、これからの自分に役立てていきたいと、意識の高い方ばかりです

12887509_1009325892486314_481463561_o
まずは、それぞれに自己紹介から
日ごろのお悩みや、どうしてこの講座に参加なさったかなどをお話しされました。
普通に生活していて、「脳」について考える機会など少ないのではないでしょうか。
ですが、この「脳」のしくみを勉強していくと
日々の小さな問題の解決から、長年あたためてきた自分の願望達成など、色々なことに有効に使える
ことが分かりました。

11940433_572059436277011_1574586745_n12325703_572066746276280_1380024131_o

私も、飛び入り参加させてもらいましたヨ。
二人一組になってのワークもあり、楽しくレッスンは進んで行きます。
中でも潜在意識と顕在意識についてのお話は印象に残りました。

顕在意識=自分でも普段から意識できている、思考や感情。
潜在意識=無意識とも言われ、普段の自分の思考の中にはないけれど、ふと直感やひらめきのような
感じで出てくるもの。

ふつうは、この二つが、一致していない場合がほとんどで・・・それが物事がうまくいかない原因のひと
つでもあるようです。
例は、ダイエットでも何でもいいですが、顕在意識ではとても痩せたいと思ってても、潜在意識が邪
魔をしていることもあったり・・・。講座のなかのワークで、私も、顕在意識で大切と思っていたことが
実は潜在意識とは一致してなかった!という発見もありました

ご参加の皆様も、普段から自分の内面をみつめてらっしゃる方々でしたので
今後のお仕事や生活にお役に立ててもらえれば、とても嬉しいです

 

12443450_1009404432478460_1489171042_o

参加者のみなさま、雪先生、ありがとうございました

 

イベントアンケートより、参加者様の感想を掲載させて頂きます。
・脳の仕組みというと難しく感じますが今日のお話では、受け入れやすく楽しい時間でした。

・脳の潜在意識は、奥深いと思った。人をほめるのは、自分をほめるためでもある。というのが印象
 的でした。

・潜在意識と顕在意識は、こうも違うものかと驚きでした。

 

 

これからのピーチ・オススメイベント

ピーチ特別企画第二弾・ヒーリングヨガ講座 3/24開催

第一印象UP!笑顔を輝かせるスマイルトレーニングのご案内3/29開催

4月 ファーストサイン体験会 4/7開催

『産後・大人のヨガレッスン』のご案内です。4/8pm開催

博多のカイメイ王子「これだけは知っておきたい☆赤ちゃんの命名セミナー」4/15開催

 

 

LINEで送る
Pocket