5/23(水)は…
敏腕ママさんの【潜在意識を活用し・子どもの夢を叶える子育て】セミナー
でした(*^_^*)


講師は池本 民(いけもと たみ)さん

東京大学医学部卒業、専門は消化器外科。

結婚と同時に出身地である東京を離れ、夫の出身地である大分に転居。

その後、夫は、大分市内で消化器外科医院を開業。

…新天地で開業医の夫を支えながら、

独自の、「潜在意識を活用したメソッド」で、

4人の子ども全員を、東京大学医学部はじめ国立大学医学部の合格へ導いた…!

そんな民さんに、

「潜在意識を活用する【子どもの夢を叶える子育て】」についてお話頂きました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のセミナーに参加させて頂いて、

人生の目標を持つことや、
感謝の気持ちを持つことの大切さをお教えいただきました。

「ピンチをチャンスに」というよくある言葉ですが、
そう考えられるようになるためには
心の訓練をすることが大事だそうです!

普段から嫌なこと、思い通りにならないことがあっても
感謝できるようになりたいですね

とてもためになる講座でした(o^^o)

講義内容は、

潜在意識を活用した大枠で全体的な内容も、もちろんしっかりお伝えなさっていましたが、
かなり「具体的」に、今すぐ実践できる内容のことを
たくさんお話なさっておられました(#^.^#)

ネタばらしになるので、ここでは書きませんが…(^_^;)(笑)
かなり具体的に「これが良い」「これは良くない」のアクションをたくさん説明なさってましたよ

自分の心づくりが子育てにそのまま活かされていくんだなと
思いました。

潜在意識を活用していこうと思います!!

あまり詳しくは書けませんが…
ピンクの紙に
自分の目標を書いて貼っていくと良いそうです( *´艸`)

 

また…途中「エッセンシャルオイルでスキンシップ」の項目では

スタジオピーチMでいつもお世話になっている、講師の和田優子さんに前にでてもらい「家庭でできる!実践・アロマケア」をして頂きました

池本民さんも、アロマケアにはかなり精通されておられます( *´艸`)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは…
セミナーにご参加いただいた皆様の感想
いくつか抜粋し、カンタンにまとめさせて頂きます(*^_^*)↓

Mさん
「とてもおだやかな先生で、聞き取りやすかったです。未就学児が2人いて、
最初は次元が違う内容だなと思いましたが、自分の目標、潜在意識、環境について勉強になりました。ありがとうございました!」

Sさん
「とてもあったかいお人柄が伝わるセミナーでした。
自分の心づくりが子育てにそのまま活かされていると思いました。」

Sさん
「感謝の心を忘れがちなので、しっかりと意識したい(良い時だけでなく悪いときも)潜在意識、目標を紙に書く!」

Sさん
「幸せなイメージを毎日もって過ごす訓練をがんばります」

Yさん
「今からの子育てに潜在意識の活用が参考になりました!ありがとうございました」

…みなさま、いろいろ吸収なさって帰られたようですね( *´艸`)♬

次回の開催をお楽しみに~(*^▽^*)

……….*….*…..*…..*…..*…..*…..*

一般社団法人 ママクラブピーチな赤ちゃん福岡
代表理事 森永 芳詩恵

812-0018
福岡市博多区住吉4-1-5 福岡GOAビル901号
電話 050-3674-1883 FAX 092-292-8620
Mobile 090-1085-9063
E-mail peach@mama-peach.com
HP www.mama-peach.com

アルバムカフェ www.album-cafe.jp

LINEで送る
Pocket