フォトグラファー 古川和也先生のフォト講座 子供の写真を可愛く撮る方法 フォトレッスン♪ 開催しました。

※ピント合わせ ※露出補正  + -のお話 ※ISO感度

薄暗い所を撮る時はISO感度をあげていく! ぶれない写真を撮る時 写真にする場合

構図を考えよう!

三分割構図と、古川先生は一眼レフカメラの基本の基本を丁寧にわかりやすくレクチャーしてくれました。 ママも真剣に聞いてます。

12193027_520145631468392_103199427_o 12186129_520145718135050_2100930435_o

 

「ヒストグラム」とは・・・ カメラの液晶画面とともに現れるグラフのようなもの。 カメラの撮影の上でとても重要なナビゲーションの役目がある。

この見方と撮影のコツについて学びました。

12181964_1513143589010384_61718113_n

子供を撮る時は、同じ距離だけでなく様々な角度、距離から。 (子供目線、親目線)

おもちゃや、小物と撮ることで、成長がわかるそうです。

12193136_520156971467258_199744230_o    12179572_520155428134079_431516213_n

愛するわが子を素敵に残したい子どもの写真の撮り方を分かりやすく説明してくださいました。

構図を覚えておしゃれな写真や絞りを変えてふんわり写真♪

写真の整理&安全に残す方法などなど・・・

今日は2回目参加のママもいたり、皆さん和気あいあいでした

さいごに、参加された方々、それぞれのワンショット写真撮影会もあり、

大満足な講座となりました。

12201054_928926283859609_1623358034_n12200992_928926260526278_1890514721_n12200963_928926253859612_895067747_n12200877_928926267192944_1704425881_n12200608_928926250526279_226126450_n12188615_928926273859610_611069845_n

12182184_928926233859614_270142134_n

参加された方々からの感想~

・わかりやすくてよかったです、わからないところも聞きやすく良かったです。

・1回で完結する子供に限定したこういうレッスンは本当に楽しくてありがたいです。

・撮影の技術的な疑問にスパッとわかりやすく教えてくださって、とても勉強になりました。

・教わった内容をさっそく試してみようと思います。

・個別の質問にも丁寧に答えていただき、よくわかりました。

とのことです。

好評のフォトレッスン、次回は12月10日に開催予定です☆またおこしくださいね☆

 

今後のピーチ・オススメイベント 

◆日時
11月9日(月)
10:30~12:00

「数秘術で学ぶストレスのない人間関係の作り方」

https://mama-peach.com/news/7517/

 

◆日時
11月13日(金)
11:30~
詳しくは下記を ↓ ↓

キラキラママ女子 ランチ会

11/13(金)11:30~  https://mama-peach.com/news/7597/

ママでいる自分も大好き。 でも、ママ業を一旦お休みして、自分だけの素敵な時間を過ごしませんか。
キラキラママ女子 ランチ会 開催します。

ドレスコード=スカートStyle   キラキラしたものを身に着けてくださいね。
例・ピアス・ヘアゴム・バックチャームなどなど。

 

◆日時
11月24日(火)
11:30~13:30

渡辺通りの隠れ家「ますえ亭」でランチセミナー

https://mama-peach.com/news/7652/

 

お申し込みはこちらからどうぞ ⇒ https://mama-peach.com/entry/

 

お問合せ

ママクラブピーチな赤ちゃん 
★メール:peach@mama-peach.com 
★電 話:050-3674-1883

 

 

LINEで送る
Pocket